Hair&Make reD, 予約状況, 大津町の美容室, 定休日ご案内

植物のちから

2022.6.12

いつもありがとうございます(^-^)熊本県大津町の美容室reD(リ・ディー)です。
わたしが10年以上愛用している化粧品【NOEVIR】。
様々なこだわりを持った自然派化粧品です。

皆さんも、愛用の化粧品があると思いますが、愛用の化粧品を知るのも面白い発見があるかもしれません(^^)
化粧品のこだわりを見つけると、使うのがもっと楽しくなったり、もっと知りたいと思ったり、使うたびに良さを実感できたり。

より美しく、より健康で豊かに生きるために、自分の好きなお化粧品があるのは素敵なことだなと思います(^-^)

NOEVIR化粧品の
【植物へのこだわり】をご紹介します。

『長い歴史のなかで認められた、高い有効性と安全性』

私たち人間は、古くからさまざまな植物の効用を取り入れる知恵を積み重ねてきました。
ヨーロッパの植物療法もそのひとつです。
それは、植物の効果を利用することで、トラブルを改善するだけでなく、本来の治癒力を高めてトラブルの起きにくい健全な状態に導くという伝統療法。
その起源は古代ギリシャまでさかのぼると言われています。

そのような長い歴史のなかで、高い効能と安全性が認められてきた植物たち。だからこそ、植物のちからを応用することで、肌にとって自然で、かつ根本的な美しさを引き出す化粧品づくりができるのではないか。その想いから誕生したのがノエビアのハーバルスキンケアなのです。植物にこだわる大きな理由のひとつがそこにあります。

『環境によって変わるちからを徹底的に分析』

植物は私たち人間と違ってその場を移動することができません。だから、過酷な自然環境のなかで、自らを守り、生き抜く類まれなるちからをそのなかに発達させてきました。極度な乾燥から身を守るちから。強烈な紫外線を防御するちから。傷ついたダメージを修復するちから。
これらのちからは、面白いことに育った環境や、植物の部位、土壌によっても大きく違ってくるのです。

例えば、クチナシの実。紫外線量の多い南大東島で育ったものと、本土で育ったものでは、南大東島で育った実のほうがより豊富な抗酸化成分が含まれます。
例えば、イチョウの葉。新芽と生育した生葉を比較すると、その中に含まれる成分や量に違いが見られます。こうしたさまざまな違いも見逃すことなく、肌のために生かしたい。
ノエビアは、植物のエキスを単に抽出するだけでなく、育てる地域や採取する時期、そして、その土壌にいたるまで、より多角的な角度から徹底した植物研究と分析を続けているのです。

********************************************
赤ちゃんお子様にもおすすめ
【トカラ海の石鹸】
トカラの海のめぐみでうるおいあふれる澄み肌へ
お肌へのやさしさを追及した低刺激石鹸です。

110g円¥1100(税込)

梅雨から夏にかけておすすめです(^-^)

✂Hair&Make reD(リ・ディー)
🏣熊本県菊池郡大津町大津1566-3
☎0962841767
営業時間/9:00~17:00
  日曜9:00~16:00
定休日/火曜、祝日、金曜午後
他不定(トップページでご確認お願い致します)

2022-06-12 | Posted in Hair&Make reD, 予約状況, 大津町の美容室, 定休日ご案内Comments Closed