Hair&Make reD, oggi-otto, ヘアケア, 大津町の美容室

綺麗に差がつく✨シアバターでヘアケア✨

2020.03.20

いつもありがとうございます(^-^)
熊本県菊池郡大津町の美容室reD(リ・ディー)です。

ポカポカ陽気は気持ちいいけれど、徐々に暖かくなり始めるこの時期に気になるのが紫外線..。
ベランダやお庭で過ごしたり、お買いものに出かけたり、洗濯物を干したり、お子さんの送り迎えに行ったり… 
紫外線対策でポイントになってくるのが、いつものケアで紫外線を防いでくれる効果があるものを選ぶこと。

//おすすめは『シアバター』//

『シアバター』とは、シアバターの木の種から採れる天然の植物油脂。
アフリカでは1000年以上も前から、強い日差しと厳しい乾燥からお肌を守るための天然の保湿クリームとして使われており、食用の油として、傷や火傷などをケアする薬としても愛用されています。

 ✓高い保湿力
日焼けによる乾燥を防いでくれます。
また、しっかりうるおった髪や肌は紫外線からのバリア力が強いので、日焼けしにくくなります。

✓オイル効果
髪や肌の表面をコーティングして紫外線をブロックしてくれます。

✓ ビタミンEの抗酸化作用
紫外線を浴びることで増えてしまう活性酸素を取り除き、皮膚トラブルを防いでくれます。
油焼けも防止してくれます。

✓紫外線を吸収するエステル
肌の赤みや炎症の原因となる紫外線を吸収するエステルという成分が含まれているため、短時間の外出なら日焼け止めの代わりとして使うことができます。

天然のものなので、小さいお子様や肌が弱い方も安心して使うことができます。

snsで話題となっております、「オッジィオット」では『ボタニカルリッチバーム』にシアバターが配合されています。
髪だけでなく全身にお使いいただけるアイテムなので
スタイリングのついでに肌にのばしたり…といった、ついでのケアでも紫外線対策になります♪気になる方は、reDに商品がございますのでお試しください♪

忙しいとつい怠りがちな紫外線対策。
特別なことをするのではなく、ストレスフリーのケアで日差しをポジティブに楽しみましょう(^^)⭐

Hair&Make reD(リ・ディー)

🏣熊本県菊池郡大津町大津1566-3
☎096-284-1767
営業時間/9:00~17:00
定休日/毎週火曜、祝日、他2日(トップページにて、ご確認お願いいたします)

2021-03-21 | Posted in Hair&Make reD, oggi-otto, ヘアケア, 大津町の美容室Comments Closed